忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り旅 (鱒釣り)




連休を利用して気ままな鱒釣りの旅へ出かけた。
特別何処へ行くってワケでもなく、
なんとなく目標とコースを決めてののんびりした釣りの旅。





全く知らない道を渓を求めてフラフラと彷徨い、
気になった流れがあればロッドを振り、





気に入った景色があればお茶を煎れる。





好きな時間にランチにして、ついでに昼寝もタップリと。
そして、またちょっとだけロッドを振る。





初めての渓で挨拶してくれるヤマメも居て、
益々楽しくなってくる。
そしてまた地図をにらめっこしながら次の渓へのんびりと向かう!





日が暮れると川のほとりにテントを張り、
月の明かりに照らされた水面を見つめ、ゆっくりとグラスを傾ける。
BGMはせせらぎの音とカジカガエルの優しい恋の泣き声で十分だ。





渓の瀬音で目を覚ますとたっぷりと時間をかけ、朝食を楽しむ。
早朝入ったであろう足跡に一人苦笑いしながら、のんびりと好きな時間だけロッドを振り
そしてまた新たな渓を求めてハンドルを握る。

こんな時を忘れてしまう釣りの旅が大好きです。


・・・・・・・・・・


そして最後は今年初のホーム?の本流。事前に友人から情報も仕入れ旅の仕上げへ!
グッドサイズも炸裂して今回の旅をとてもとてもいい形で〆る事ができました^^
本当に最高で素敵な旅でした。

詳しくはまたそのうちHPにでも載せておきます^^


更に日曜はモッチさんと渓流で遊んでこれまた超楽しかった。

さぁ明日からは現実に戻って仕事がんばるぞー

 

PR

バシャッ! (鱒釣り)



3投目のシュート
いい感じに流れる僕のアダムスパラシュートをひったくるように飛び出した
今年初の宝石

RED Trotist (鱒釣り)

楽しかった宴はあっという間に過ぎ去って・・・

以前からブログでやりとりしていたフライマンkazeさんとミーテイングで知り合ったナベさんと3人で
翌日片付けが終わった後、僕らはちょっと鱒に出会いたくて、出遅れ気味の渓へ向かった。

今回はホームリバーのkazeさんがガイドしてくれて!
彼は殆どロッドを振らずに、僕らにポイントを譲ってくれて本当に感謝です。



最初の渓に入ると、その素晴しいロケーションに僕は何度もため息!
雨が降りそうだったのでカメラを置いてきた事にとても後悔。
そして、その最高のローケーションでナベさんのロッドをまげて水面を割って出てきたすばらしいヤマメ達!
底を意識してゆっくりヒラをミノーに打たせると、ガツンッといった感じでミノーがひったくられていく。
トゥイッチを入れるまでも無く、素直にそして激しく反応してくれるヤマメたち。
僕は8寸、ナベさんは9寸を出し大満足!
山も川も魚も最高だった。

後半は渓を変えて綺麗なイワナの谷・・・・・の筈が予定外の大減水!自然には勝てません!
かなりの苦戦を強いられたがそれでも2人ともちゃっかりヤマメには出会えました。


まるで2人のフリースの様な赤いラインの入ったヤマメ!
本当に綺麗でした。

kazeさん、最後までガイドに徹していただき本当にありがとうございました。凄く申し訳なく今度こっち
に来られる予定がありましたらぜひガイドさせてくださいね!
そして、とにかくまた一緒に行きましょう!
ナベさん、その後どうでした?今度は何処行きますか?またぜひご一緒お願いしますね^^

えのは・まだら ミーティング 



鱒好きが集った大宴会!

魚の話し、自然の話し、タックルやアウトドアやカメラや愛車!沢山の話題と笑い

餌師もフライマンもルアーマンも・・・・あっ それと投網する人も!

皆、熱く、笑顔で、呑んで、食べて、また呑んで!

沢山の方々との親睦と交流の輪が広がった宴!

あまりにも楽しくあっという間の至高の時間。

釣りのスタイルなんてカテゴリーなんて関係ない。九州の鱒釣師は熱くて広い心でカッコイイぜ

同じ鱒族を愛する者同士!意気投合するのに時間なんてかからない!

そうです!僕らはみんなトラウトマンなんです。

そして、九州の漢は・・・・

あれだけ、いや、あれほどの酒があっという間、足りてなかった気が・・・

やはり「九州男児」


PS:今回参加してくださった皆様本当にありがとうございました。
九州トラウトマンの初の交流の集い!最高でした!
また、至らなかった点も多々あったとは思います。
今回の反省を基に次回があれば、もっと最高の宴をと考えております。のでご容赦くださいませ。
そして、特別協賛して頂いた「クラブカスケット」様、沢山の差し入れを頂いた参加者の皆様本当に感謝しております。
また、今回のイベントを裏で支えてくれた実行委員の皆様お疲れ様でした。ありがとうございます。
詳しくは 来週にでも僕のHPにUPしたいと思います(といってもあまり写真は撮っていませんが)

それでは皆様!近いうちにまた渓(かわ)にてお会いいたしましょう

老人と渓 (鱒釣り)

土曜の早朝、かの地人吉で目覚めた!
来週のミーティングの下見に宮崎のkakuさんと行ってきたのだ。
しかし、そこは釣り人!単なる下見で終わるはずもない。
事前に連絡していた地元、人吉のくにさんと合流。
今年初の本流・・・・叩いてきました


 

久々に入った「西の横綱」は相変わらずの押しの強い奔流でした
僅かな時間でしたがくにさんに色々案内してもらい素敵な時間を過せました。
くにさん必ずリベンジに伺います!また一緒に行きましょう!


 

そして、この人の「おもり」で初日が終わりました!
久々に逢った彼は相変わらずでそして随分・・・・・・・・・
kaku翁あなたはやっぱ最高です!色んな意味で・・・・・
まぁその辺はいずれHPの釣行記でじっくり紹介させてもらいます





そして2人きりでキャンプイン
疲れと酔いでソッコー寝るかと思いきや・・・・・・

春始音鱒釣りガイドサービス 請求書 

チャン君この度はご利用真にありがとうございました。
またのご予約お待ちしております。

win君、youさん今ならまだ空いてるよ~



・・・・・・・・・って本当にくだらんっ
まぁたまには訳ワカラン事もいいか~~

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]