忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春来 (鱒釣り)






ちょっとだけ芽吹いた緑と清冽な流れに春の訪れを感じ 僕はこの渓の復活を心より待ちわびた



落ち着く場所ってのは人それぞれ持っていて

間違いなく僕の場合は

ソコだろう


PR

里川 (鱒釣り)


里川って気楽でいいや!





体力の無い僕は思うのです。





それにしても、全身SMMSブランドでキメタ2人は、まるでカタログか雑誌から飛び出したようで
カッコイイの一言に尽きます。


春渓 (鱒釣り)






今年はどんな物語が待っているのだろう。


2010年僕の鱒釣りは、バスに揺られのんびりした旅人のように

ゆっくりと始まりました。

それぞれの想い (鱒釣り)





3日の深夜、僕らは同じ赤い月を眺めながら、同じ想いで待ち合わせの渓流へ車を走らせたに違いない。



トラウティストミーティングに急遽来れなくなった「RWさん」・・・・・・
実は彼とはずっと以前、僕が本流ばっかりの頃からの知り合いだったんだけど
やっと出会えた友である。
そしておなじみ宮崎の「kakuさん」

ちょっと明るくなった渓流のほとりで、僕ら3人は挨拶もそこそこに気持ち増水ぎみの渓へハンドルを切った。




それぞれがお気に入りのスタイルで自然を魚を満喫する。そして、お互いを思いやって渓を詰めていく。

タックルもメソッドも装備もみんなお互い個性があってとても素敵だ。
色んな方面から沢山の影響は受けるだろうし憧れもあるだろう。
でもそのまんまじゃその人の個性も魅力も半減してしまう。
やっぱり個々のこだわりを持ってこそ鱒釣師はカッコイイと思う。




ポイント、ポイントでいい魚達が挨拶してくれてさらに最高な気分にさせてくれる!

水質よし!緑よし!渓相よし!渓魚よし!釣友よし!




そして、夜はちょっと小降りの雨の中夜の更けるのも忘れてトラウト談議!

ここでもお互いのコダワリがあって「あ~だ、こ~だ」と盛り上がる。
あっという間に、つぶした缶ビールの山が出来上がり、そして焼酎の空ビンが横たわる。

トラウトを通じて出来上がった輪は本当に素晴しいと思う。そしてこの夜も素敵な時間を共有できた。





翌日も目一杯鱒釣りを堪能して・・・・・・・・

「RWさん」「kakuさん」また行きましょうね!
今度はみんなも誘ってもっと大勢でワイワイとね!


 

企み! (鱒釣り)


時刻は15時前、自宅から20分程の小沢に!もう1つの企みを抱きハチマルのアクセルを踏む。




葦のキワ、オーバーハングのボサ直下と減水時のテッパンをじっくり攻める



タフコンデションの中リアクションでミノーに飛びつくアマゴ達





夕刻までタップリと楽しませてもらいました。



そして・・・・・・もう1つの企み・・・・・



太陽が西の山に隠れ始めた頃、適当なスポットを見つけ、ザックに詰め込んでいたサーマレストを広げる。
ストーブとポットも取り出しお茶を淹れる。ビスケットも持ってきた。
シューシューとMSRが青い炎を吹き上げる中、僕はカメラに三脚をセットしその時を待った。
そう・・・多分・・・・・・いやきっと・・・・
辺りがうっすらと夕闇が迫る頃、それは突然訪れた。

半信半疑で・・・それでもちょっとの確信はあったんだ。
前回釣りに来た時、カワニナが異常に多い川だったからネ
もしかして・・・・とは思っていたんだ。

ひとつ、ふたつ、暗闇が迫るにつれソレは何十もの光の帯となって、約10日間と言われるはかない生命の
恋の乱舞が始まったのだ。
やっぱり居た!






それから完全に闇に包まれた1時間。
僕はその幻想的な乱舞の宴を、お茶とお菓子を片手にマットに寝そべって、ゆっくりとたっぷりと観賞させてもらい
素敵な週末を送る事が出来たノダ。





完全な夜間での撮影はイマイチでした。難しい~~
この一山向こうには数万のゲンジボタルが乱舞する有名スポットが!
来週はそこに行ってみようかな!


渓人(かわんちゅ)です! (鱒釣り)



釣れないより釣れるに越した事は無いけれど!





どの渓(かわ)に行っても、誰と行っても、もちろん一人きりでも!

本っ当に楽しいんだよな~

鱒釣りって!

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]