忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒春 (鱒釣り)


楽しみにしていた週末、冬将軍が帰ってきた。

それでも午後からは日差しが!

僅かな陽だまりに誘われるように懲りずに渓へ向かう。

それが鱒釣り師の宿命なのか?

そこは初めての渓!
 


生命の息吹を感じた3時間

新たな引き出しの追加


小雪の舞う中、菜の花は元気でした。
PR

フレンド (鱒釣り)


知り合ってまだ1年経っていない。

でもずっと前から知ってたような・・・・・・・・

きっとそれは同じ鱒釣りを愛する者同士、通じる部分が沢山あったからだろう

今シーズンはあと何回 同じ流れを見つめるのか?

僕が言うのも変だけど 君は驚異的なスピードで成長してるね。

鱒釣りへの覚醒。

一緒に行くたびにいつも驚かさせられる。

「もういいよ」と言えるくらい一緒に行けたらイイネ^^

2回目 (鱒釣り)


天気は午後から下り坂

気温は上がりきっていない。もちろん水温も。

それでも僕は至高の時間を求めて渓へ向かう。

あぁ愛しの鱒達よ!何処へ・・・・・

解禁 (鱒釣り)


眠れぬ日々からやっと開放された待望の日

僕にフライを教えてくれた師匠と2人

それぞれのスタンスと思いで1日鱒を追っかけて遊んだ

朱色や、銀色や、たまに紫紺の鱒も遊んでくれた

やっと迎える事ができた豊潤の1日

これから6ヶ月間じっくりと楽しんでいこう

ちょっと報告?そしてお礼 (お知らせ)


皆様こんばんは^^

持病の結石でここ1週間もがき苦しんでいる春です。
実は今も痛みが~
なんとか石は流れたんだけど・・・・・・・・・・
この傷みはなった人でないと解りません!しかも僕は慢性><
あ~つ・ら・い

それはそうと例のイベント?
『九州トラウティストミーティング』の告知をしてまだ1週間経っておりません。
なのに・なのにです~たったこの期間でかなりの反響!ウレシイ悲鳴!本当に感謝しております。^^

そして本当にうれしかったのが熊本を中心としたブロガーの皆様!
記事に直ぐ反応してくれてご感想や告知の記事!本当にありがたいです^^

(BBSにも書きましたが・・・・・)
個人的にですが九州全体のトラウトを語る時、熊本抜きには絶対に語れないと思っております。
その聖地からの各アングラーの皆様のブログに反響の記事が載っているってのは私的には本当に感動です。

改めてこの場でお礼を申し上げます。

そんな心やさしい皆様方と一緒に杯を交わせばきっと楽しいに違いありません!
もちろん福岡や鹿児島そしてどの県にも熱いトラウトマンが沢山いらっしゃいます^^
みんなと楽しく愉快に飲みたいなぁ~

・・・・・ちなみに僕は・・・・・・・
お酒大好きですが昔から自宅では1滴も飲みません・・・・・
だって病人ですから(笑

『九州トラウティスト エノハ・マダラ ミーティング』
引き続き募集及び詳細はコチラ→ oilfin.himegimi.jp/troutmeeting.html

九州トラウティストエノハマダラミーティング (お知らせ)



長い正月休みも終わっちゃいました。みなさんはもうスイッチ切り替わったでしょうか?

ちょっとセンチな気分と明日からまた仕事がんばるぞ~って気持ちが入り交ざってる春です。

ところで、新春のまったりした空気を突き破る?衝撃の情報(笑)

この告知画像を他のサイトにて見た方もいらっしゃると思います^^

たまにはこういったイベントに参加するのも面白いんじゃないかと・・・・・

気の合う仲間で釣りやキャンプをするのは当然楽しいし盛り上がると思います。

でもその輪がもっと広がったら!タックルやフィールドの情報、ブログや写真の話し

なんてちょっとした話でもきっと盛り上がるし、自分自身の「引き出し」がきっと増えると思います。

ブログやホムペを立てている方はリンクの輪が広がるだろうし、閲覧中心の方も釣り友の輪が各地

に広がるわけです。

これってとても素晴しい事なんじゃないかと。

そして、僕らなりにこれからの自然や渓魚の事を考えるっていったらちょっとカッコつけすぎだけど

間違いなく良い意味での「はじめの一歩」に繋がると個人的には思っています。

まぁ それもありますが、単純に色んな方たちと難しい事は抜きにしてワイワイガヤガヤと

楽しく杯を交わすってのが1番楽しいかと^^

宴会大好きな僕は思うのです^^

っつ~事で皆さんの参加をお待ちしております^^

詳しくはコチラ→oilfin.himegimi.jp/troutmeeting.html

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]