忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りに行けない (HALCYONDAY'S)

2009_03210009.jpg















 
昨日の大ケガ?も殆ど気にせずちょこっと仕事に出ていた春です。
いやぁ今日も良い天気でしたね~ 午後までに何とか形をつけ昼から釣りに!
っと企んでおりましたが、結局夕方まで・・・・・・・お仕事!
あ~こんな日にぃぃぃぃ でも一応ケガしてるし無理?は禁物。
ようし明日行くぞ!でも雨?ん~悩むぅぅ
え゛?病院行けって?
実は学生時代、麻酔が効かずに両膝手術してからというもの「縫う」って言葉にトラウマなんです!
ま・何とか良くなるでしょう。

2009_03210004_edited-1.jpg















 
 
PR

春の嵐 (HALCYONDAY'S)


こんばんは。解禁になってあの川、この川と考えながら結局近場に走ってしまうめんどくさがり屋の春です。

しかし・・・・・・よく降りますね~ 

この雨、ある意味盛り上がった解禁後のプレッシャーをリセットしてくれるありがたい雨なんだけど

ちょっと気温が・・・・・・・・何か山はみぞれ交じり!

これでは活性まで下がっちゃう!

それでも、それでもめげずに貴重な休日を鱒釣りに費やす

あ~明日はどこ行こう?????

リバーホーストレッキング (HALCYONDAY'S)

今夜も眠れずに遠足前の小学生状態の春です。

さぁもうすぐそこ!

川は目覚めている!

今年もまた鱒達に出会える喜び!

3月1日という特別な日を精一杯楽しもうと思う!



話し変わるけど夕方のニュースに実家の前の川が出ていた。

なんでも日本初の「リバーホーストレッキング」たるものを始めるそうだ。

これから定期的に、週末に。

映像を観ると川の中を馬に乗ってバシャバシャと散歩していた。

あの深瀬も、あの淵も、数頭の馬に乗ったツアラーが楽しそうに下っていた。

僕が初めてエノハを釣った川。フライの師匠と出会った川。開けていて釣り易く、良い魚も多い。

日本一の炭酸泉という温泉の里川

観光客を増やすのが目的だそうだ。アイディアは悪くは無いと思う。

しかし・・・・・・・・・・

釣り人としてはチョット悲しいと感じるのは否めない。

だって1番おいしい区間だし・・・・・・・・・・

ちなみに、今年の解禁日あの川の下流部を予定してる方がいたら

上流に行ったほうがイイですよ!

今週末はイベントを兼ねてホーストレッキングやるそうですから

ちょい ピィ~ンチィィ (HALCYONDAY'S)


ここ数日一気にテンションが上がり渓と鱒の事ばかり考えてるのに全く準備が進んでいない春です。

早い方は既に準備完了なんだろうな~ 僕もそろそろラインを巻いて、フックの交換を終わらせないと・・・・・

そういえば恐れていた事が・・・・・・・・・

最近どうも一気に視力が落ちたような!!!!!

ちょっと気になっていたので半年振りに偏光を架けてみた。

ん~なんとなくボケているような!

微妙だ・・・・・・・・・・・・

せっかくの度入りもこれじゃぁ っていうかソレ解ってて購入したんだし いつかこんな事もあるわけで!

でも、どうもコンタクト苦手だし

それでもトゥルービュー スポーツは疲れないから僕の中ではかなりのお気に入り^^

全くボケてダメなワケじゃないしもう少し・・・・・がんばれオレの眼!

それとも思い切って3個目のタレックス購入?今度はどのカラー???

あ~解禁前にまたまた痛い?出費・・・・・・・・・・





熱視線? (HALCYONDAY'S)


そんな目で見つめられると・・・・・・・・・

しかし、鱒はイイなぁ~~

スプリングクリーク (HALCYONDAY'S)


解禁ももうすぐそこ!「今年はどの川から遊ぼうか?」と毎年の事ながら真剣に悩んでるハルです。

源流は早いし、本流か?里川か?ロケーション楽しむなら渓流も捨てがたい!

今年は1日は日曜日!月曜も有給取るつもりなんで久々に高津まで櫻詣出もいいよな~

でも結局地元の里川がい1番かも?

この川!とにかく湧水の多い川!いや湧水でだらけの川!河原はクレソンで一杯!

湧水の川だから水温も安定していてシーズン初期からエノハ達の活性も高い。阿蘇のそれと並ぶ名川だ!

昔の話しだが、僕が学生の時、岩手の伊藤さんと故西山徹さんをお連れしたのもこの川。

西山氏曰く、「九州のスプリングクリーク!最高の川だね^^」 とお褒めの言葉を頂いた川だ!

その後この川にほれ込んだ氏は、忙しい中プライベートで2回もこの川に来てくれた!

2年前の集中豪雨でロケーションは変わってしまったケド最高の里川である。

今年はここから始めるカナ?

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]