忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプリングクリーク (HALCYONDAY'S)


解禁ももうすぐそこ!「今年はどの川から遊ぼうか?」と毎年の事ながら真剣に悩んでるハルです。

源流は早いし、本流か?里川か?ロケーション楽しむなら渓流も捨てがたい!

今年は1日は日曜日!月曜も有給取るつもりなんで久々に高津まで櫻詣出もいいよな~

でも結局地元の里川がい1番かも?

この川!とにかく湧水の多い川!いや湧水でだらけの川!河原はクレソンで一杯!

湧水の川だから水温も安定していてシーズン初期からエノハ達の活性も高い。阿蘇のそれと並ぶ名川だ!

昔の話しだが、僕が学生の時、岩手の伊藤さんと故西山徹さんをお連れしたのもこの川。

西山氏曰く、「九州のスプリングクリーク!最高の川だね^^」 とお褒めの言葉を頂いた川だ!

その後この川にほれ込んだ氏は、忙しい中プライベートで2回もこの川に来てくれた!

2年前の集中豪雨でロケーションは変わってしまったケド最高の里川である。

今年はここから始めるカナ?
PR

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]