忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩むぅぅぅぅぅ~~ (HALCYONDAY'S)

解禁までもうちょっと^^

そろそろギアの手入れを始めようかな~なんて考えながら「石」の痛みと闘ってる春です!

それにしても最近のリールときたらっ!!機能は年々上がってるんだろうけどカテゴリー毎に細かく

分散しちゃってあるはあるは^^ こんなに出ていたんですね~・・・・ってちょっと浦島太郎状態!

国産では、元々はシマノ派!ステラ一辺倒の浮気でツインパワーマグだったんだけどイグジストが出た時は

流石にあの軽さにチェイス~! スティーズカスタムにガッツリバイトしちゃいました。

でも、最終的には海外のいつものカーディナルに落ち着いています^^

そりゃスペックは国産がダントツだけどさぁ僕みたいに指の短い人間はカーディナルがいっちゃん

使いやすい^^ フェザリングが超らくだモンね!理由はソンだけ!あ、あと33のグリーンカラー^^

’04を境にステラのデザインもイマイチになったし、ダイワはよー分からんかったし~(スティーズは別)

とにかく僕的に“グッ”とくるものが最近の国産には無かったんですョ

それが、1昨年?イグのネイティブカスタムが出て「おぉ~」っと思っていたら、昨年末にシマノから

カーディフシリーズが・・・・・・またまた「うぉぉ~」だよ^^(出来ればバイオじゃなくステラで出して欲しかった)

ってこの2種になんでチェイスぅぅぅ~・・・って理由は簡単!

僕のトレードカラーであるグリーンだからです^^ただそれだけ^^

「イグジスト ネイテブカスタム」

スプールが円形の穴なのがカッコイイ^^ そしてシルバーベースにグリーンが!!!!


「カーディフ」
ボディのグリーンが超カッコイイ^^ でもスプールが丸穴でないのがぁ、それとマシンカットハンドルの金が
ちょっとケバイなぁ

久々に国産買おうかな~・・・・・・・・・って結局カーディナルに落ち着きそう^^

という本当にくだらん僕の独り言でした~

・・・近いうちに「流石」に呑み行こうっと
PR

近況報告? (お知らせ)


ココ最近九州でも雪が降ったりしてかなり寒かったケドゆっくりとそして確実に「春」は近づいてるワケで

なんだかそんな景色を見ていたらほのぼのとした気分になった春です^^

トラウトミーティング・・・・・おかげ様で順調です^^  そろそろ第2段階に進まないとちょっとヤバく

なってきたんだけど!

今日バタバタで、POP作る暇なかったんで!もうちょっと!

来週あたりにはそろそろ・・・・・・・・・・・です。

でも、まぁ3ヶ月も先の事だし、僕自身も何があるか分からないケド、賛同してくれる皆さんが沢山

いらっしゃいます。中には仕事終わって夜駆けつけてくれる予定の方々もいて本当にウレシイ次第です。

今回はたまたま僕が音頭とりをやらせてもらったケド、主役は参加する皆さん全員です^^

そして、個人的に思います・・・・・・・・・・

「理屈じゃないんだなぁ、もちろん机上の理論でも」と!皆それぞれ個々の事情がある。仕事であったり、

家族サービスであったり。それでも!何とか!出来るだけ!と意思表明してくれる。

やはりみんな本当に本っ当に 『渓魚がそして鱒釣りが大好き』 なんだなぁってつくづく思います。

そして、宴会もネ(笑)     そしてそんな仲間が沢山居るって事は素直にウレシイです^^

僕自身もすごく楽しみだし素敵な会にしたいですね^^

イベントまでまだまだ先は長いしやる事はいっぱいあるけどテンション “アゲアゲ”でいこうと思います!

ふたりの桃源郷 (HALCYONDAY'S)

『ふたりの桃源郷』
このタイトルを見てピンときた方はかなりの通?
山口放送さんが作成したドキュメンタリー番組。

最後まで山で 最後まで夫婦で 自分らしく生きて行きたい。
信念を貫いた夫婦とその家族。17年の記録でなのです。

その番組を初めて見たのは、もうかなり昔の日テレの「ズームイン」
とにかく感動しました!

あ~ビデオ撮っとけば!失敗した~また見たいな~なんて思っていたら・・・・・・・・
な・なんと!!!

当時は月9を見ながら日テレの「スーパーテレビ情報最前線」(懐かしい~^^)をビデオに撮っていました。
そこで放送されたのです^^で、しっかり録画!そしてまたまた感動!心が温まり、そして人生を考えらせられました!
「スーパーテレビ情報最前線」詳しくは↓
http://www.ntv.co.jp/supertv/old/index.html

その後・・・・・またまた偶然は続くもので^^
一昨年の深夜
マジで偶然なんですが、何気なく見ていた「NNNドキュメント’07」で翌週
「ふたりの桃源郷」の完結版が放送されると!
早速録画予約!
もちろんタイムリーに見て、本当に本当に超感動~
最後の、おばあちゃんが山に向かって「おじいさぁ~ん」ってさけぶシーンは涙が止まらず
その後ビデオで何回も見て涙!涙!超感動!
「NNNドキュメント’07」詳しくは↓
http://4ch.kry.jp/tv/ichioshi/2007/11/nnn.html

そして今年!
満を持して「ふたりの桃源郷」の総集編が放送されます^^待ってました!
タイトルは「山で最後を迎えたい」となっており放送時間からすると
今までのダイジェスト版みたいな感じなのかも知れません。
どうせならノーカット版で全てを放送してくれれば・・・・・・・・今度はブルーレイに!

とにかく絶対お奨め!感動、涙間違いなし!ティッシュかタオルの準備を!


各局の放送日程など詳しくは「山口放送」↓
http://www.kry.co.jp/tv/tougenkyou/schedule.html

迎春 (HALCYONDAY'S)

新年明けましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。




あまりにも爆睡(飲みすぎ~)で初夢をまだ見ていない春です。

皆さんの初夢はどんなだったのでしょうか?

ところで、ホムペのデザインちょっと変えたの解りましたぁ~?

フラッシュで作成してちょっと個性を出してみました!

ってどんだけ暇やねんという声が聞こえてきますが・・・ 


                   ∧∧
     ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
       ~(O  )
          U


3年前に始めたホムペも僕にとってはインドアの趣味みたくなっちゃって

ソースの基礎(コツ)さえ掴めば意外と簡単!チョイチョイって感じで

今回のはちょっと早起きして2時間程で仕上げました。

NEWバージョンのホムペ同様今年も気持ちを新たにがんばっていこうと思います。

PS:ホムペの画像にはFlash Player のダウンロード(無料)をしないと反映しません

お世話になりました (HALCYONDAY'S)


皆様、今年もお世話になりました。

来シーズンはまた色々と忙しくなりそうです。もちろん釣りで^^

来年もヨロシクお願いいたします。

では、良い年越しを!

出会い (HALCYONDAY'S)



こんばんは。新年がもうすぐそこに迫ってますね~

「セクスィ~部長」にちょっと憧れてる春です~

来シーズンも色々楽しいイベントがありそう^^

釣りの時はいつでもそーなんだけど、相変わらずハイテンションで挑みます。

それはそうと、九州でルアー中心に渓流やってるトラウトマンってどの位居るんだろう?

3年前からネット始めて、沢山の方々と交流させて頂き、そして出会ってきたけど・・・・・

その出会いは本当に僕の宝物です^^

これからもその交流は大切にしていきたいし、今後もっと色んな方と交流したいなぁ~

同じような事を釣友のnumaさんも書かれていたけど凄く共感できます。

川が自然がそして何よりエノハが好きなもの同士、朝まで杯を交わしてみたいな~

初対面の人も、若手もベテランも、それぞれが個性があって、それぞれのスタイルがあって、

色んなお話させてもらったら、きっととても楽しいと思う。だってぇトラウトマンだからさっ!

それと、そもそもホムペやブログってそんな出会いの場の1つなんかじゃないのかと、

いつの間にか1番大切な部分を忘れていたような気がします。

ってことで来月にはホムペにてBBS復活させます!

今以上の出会いがあればウレシイです^^





TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]