忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりの桃源郷 (HALCYONDAY'S)

『ふたりの桃源郷』
このタイトルを見てピンときた方はかなりの通?
山口放送さんが作成したドキュメンタリー番組。

最後まで山で 最後まで夫婦で 自分らしく生きて行きたい。
信念を貫いた夫婦とその家族。17年の記録でなのです。

その番組を初めて見たのは、もうかなり昔の日テレの「ズームイン」
とにかく感動しました!

あ~ビデオ撮っとけば!失敗した~また見たいな~なんて思っていたら・・・・・・・・
な・なんと!!!

当時は月9を見ながら日テレの「スーパーテレビ情報最前線」(懐かしい~^^)をビデオに撮っていました。
そこで放送されたのです^^で、しっかり録画!そしてまたまた感動!心が温まり、そして人生を考えらせられました!
「スーパーテレビ情報最前線」詳しくは↓
http://www.ntv.co.jp/supertv/old/index.html

その後・・・・・またまた偶然は続くもので^^
一昨年の深夜
マジで偶然なんですが、何気なく見ていた「NNNドキュメント’07」で翌週
「ふたりの桃源郷」の完結版が放送されると!
早速録画予約!
もちろんタイムリーに見て、本当に本当に超感動~
最後の、おばあちゃんが山に向かって「おじいさぁ~ん」ってさけぶシーンは涙が止まらず
その後ビデオで何回も見て涙!涙!超感動!
「NNNドキュメント’07」詳しくは↓
http://4ch.kry.jp/tv/ichioshi/2007/11/nnn.html

そして今年!
満を持して「ふたりの桃源郷」の総集編が放送されます^^待ってました!
タイトルは「山で最後を迎えたい」となっており放送時間からすると
今までのダイジェスト版みたいな感じなのかも知れません。
どうせならノーカット版で全てを放送してくれれば・・・・・・・・今度はブルーレイに!

とにかく絶対お奨め!感動、涙間違いなし!ティッシュかタオルの準備を!


各局の放送日程など詳しくは「山口放送」↓
http://www.kry.co.jp/tv/tougenkyou/schedule.html
PR

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]