忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖春 (鱒釣り)


たった1日でこうも変化すものだろうか?昨日のミゾレ交じりの天候から、眩しいばかりの春の陽だまり。

そんな最高の日曜日!当然のごとく渓に立った。

里川の鱒釣りは何故か大好きだ!特に春の頃の!

何て表現すればいいのか?・・・・・・・・・・ん~~?

そうだ!

ゆっくり時間が流れ、型とか数とか関係なく、のんびり竿を振る雰囲気をかもしだしてくれるからだろうか!

僕らは明かりに吸い寄せられる蛾の様にぽかぽか陽気の里川へ車を走らせた。


今回はmasaさんリクエストの里川!素晴しい水質と最高のロケーションを誇る里川!

 
 


もっともっと色んな里川で遊ぼう!そう飽きるくらいに!

後できっと宝物のような笑える思い出になるはずさっ!
PR

寒春 (鱒釣り)


楽しみにしていた週末、冬将軍が帰ってきた。

それでも午後からは日差しが!

僅かな陽だまりに誘われるように懲りずに渓へ向かう。

それが鱒釣り師の宿命なのか?

そこは初めての渓!
 


生命の息吹を感じた3時間

新たな引き出しの追加


小雪の舞う中、菜の花は元気でした。

春の嵐 (HALCYONDAY'S)


こんばんは。解禁になってあの川、この川と考えながら結局近場に走ってしまうめんどくさがり屋の春です。

しかし・・・・・・よく降りますね~ 

この雨、ある意味盛り上がった解禁後のプレッシャーをリセットしてくれるありがたい雨なんだけど

ちょっと気温が・・・・・・・・何か山はみぞれ交じり!

これでは活性まで下がっちゃう!

それでも、それでもめげずに貴重な休日を鱒釣りに費やす

あ~明日はどこ行こう?????

フレンド (鱒釣り)


知り合ってまだ1年経っていない。

でもずっと前から知ってたような・・・・・・・・

きっとそれは同じ鱒釣りを愛する者同士、通じる部分が沢山あったからだろう

今シーズンはあと何回 同じ流れを見つめるのか?

僕が言うのも変だけど 君は驚異的なスピードで成長してるね。

鱒釣りへの覚醒。

一緒に行くたびにいつも驚かさせられる。

「もういいよ」と言えるくらい一緒に行けたらイイネ^^

2回目 (鱒釣り)


天気は午後から下り坂

気温は上がりきっていない。もちろん水温も。

それでも僕は至高の時間を求めて渓へ向かう。

あぁ愛しの鱒達よ!何処へ・・・・・

解禁 (鱒釣り)


眠れぬ日々からやっと開放された待望の日

僕にフライを教えてくれた師匠と2人

それぞれのスタンスと思いで1日鱒を追っかけて遊んだ

朱色や、銀色や、たまに紫紺の鱒も遊んでくれた

やっと迎える事ができた豊潤の1日

これから6ヶ月間じっくりと楽しんでいこう

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]