HalcyonStyle & Life

釣りキチ三平 (HALCYONDAY'S)


水戸黄門を観ながら旅の隠居って・・・・・
普通に怪しいヤロー!!
とついついTVにツッコミを入れちゃう春です^^

さぁご存知三平君の実写版! ある意味今春はコレが1番の楽しみだったりして^^

釣り人の中で釣りキチ三平を知らない人は居ないでしょう!
色々あった釣り漫画でこれほど絶賛と共感を得た漫画はないと思います。
僕的には「オレはなまずもの」や「青空フィッシング」なんかも面白かったけど三平君には及びません。
それは三平の住んでるのがド田舎で僕の故郷とダブルってのもあるんですが、何と言っても
大好きな“鱒族”の話題が多かったからです!
「O池の滝太郎」「毛ばりの神様」「沢坊主」「火打ち谷」「竜神」「キングサーモン」もう上げたらきりが無い!
それに鯉にしても鮒にしても小物釣りも全て僕にとって身近な対象魚が多かったってのも好きな理由ですね。
いつも三平君に憧れとちょっと嫉妬を感じていました。
だって、あまりにも環境が良すぎですモン!いつも釣りに行けるのは当然として。一平じいさんの存在。
和竿なんて握った事もないし、三平君は沢山持ってるし、いつも「いいな~」って思っていました。
それに魚神さん!海外にも連れて行ってもらえるしカッコイイしやさしいし!愛子ねぇちゃんが惚れるのも納得
本っ当にうらやましかった~
まぁマンガの世界とは分かっていたんだけど、いつも三平君のマネごとばかりしてました。

そんな僕らが愛する三平君がついに実写化!(ってもう知ってますよね)
楽しみ楽しみ~
詳しくは→www.toei.co.jp/movie/details/1174989_951.html

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.