忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラマスアンリミテッド (HALCYONDAY'S)

いよいよ来週^^2月1日だ!絶対に解禁には行けないのに何故かソワソワとして福井お住まいの方
をうらめしく思っている春です^^

本流のトラウトをやってる人間でこのタイトルを知らないアングラーは皆無だ!

そうフライマンの杉坂研冶氏が中心となり、94年に創設された「櫻鱒の稚魚・幼魚の放流活動」を中心とした団体である。
そのきっかけ、そして舞台となったのは、90年全国で初めて櫻鱒の遊魚券を発行した九頭龍川だ!
しかもその遊魚証には「櫻鱒はルアー、フライに限る」という但し書きがあるのだ!
それがきっかけとなって九頭龍にいつまでも櫻鱒を!とサクラマスアンリミテッドが結成されたのは
周知の通り!

当時のアングリングでは「2尺ヤマメ」として紹介され、全国の本流トラウトマンから熱い視線を浴びていた。
もちろん僕も大きく影響され、“何時かは九頭龍”と夢みて・・・・・・・

ちょうどサクラマスアンリミテッドが創設された頃、本格的に九州の本流(河口)攻略を始めたんだよな~
あの頃はどこの本流行ってもトラウトやってる人なんか皆無に等しく、本当に手探りで開拓していったよな~

でも何時でも行ける距離じゃないから、ボウズなんてしょっちゅう^^
それでもめげずに朝から流れが見えなくなるまで、ポイントを探しながら走り回ったよな~

今となってはいい思い出?でもあるけどあの時期があったから今の僕があるような気がする。

で、そのサクラマスアンリミテッドが09年をもって解散!それは福井県自体がサクラマス強化の活動
に乗り出したからだそうだ。この団体が及ぼした影響と活動はとても大きかったと思う。
ちょっと早いけど「本当にお疲れ様でした」

ちなみにこの団体の活動資金はご存知、ステッカー!僕も微力ながらと思い毎年購入しています^^

お気に入りは ワッペンも作られた名デザイン
 



永井さんデザイン!僕の80にも貼ってます^^

そして栂岡さんのも好き^^コッチのは横に貼ってたケド剥がれちゃった><

ここ最近は本流とごぶさただけど2年ぶりに九州版「2尺ヤマメ」を狙ってみようかな^^

そして高速が1,000円になったらまた九頭龍にいこうかな~

ちなみに生涯?3回の九頭龍詣出は全て撃沈>< 4度目の正直ってあるのかな~
PR

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]