忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スローフィッシング



たらふく飲み食いして、たっぷり寝る
翌日の片付けも出発もやたらスローな二人!



この春初めて開拓し秋口を楽しみにしていた里川。僕の新しい「引き出し」
ロッドを振る頃には太陽は南を越えていた
それでも・・・・



入渓した最初の大場所でいきなり尺上
彼は今シーズンを振り返るように、ゆっくり本当にゆっくりと時間をかけて鱒とのファイトを楽しんでいるようだった。
ファインダー越しに覗いたその後姿は、心から鱒釣りと自然を愛する者だけが放つオーラで包まれ、僕はカメラのシャッターを切りまくった
「おめでとう」




その1尾で大満足の二人はさっさと切り上げ、第2の故郷へ!
もちろんその日も舟を漕ぎながら夜遅くまで・・・・・・・

PR

『漢鱒』




魚影が見えてからコンマ数秒!喰わせのアクションで口を使わせる刹那
考えるより先に勝手に体が反応してた



しっかりフッキングさせあとはゆっくり・・・・・・
僕の手に収まったのはまぎれもなくこの秋最高の「オトコマス」尺2寸越え
37㎝のgoodサイズ!



赤い彗星でした


あとも2回行けるなぁ・・・・これ以上のヤツ観たい

LEAPING FOOL




ヨッシャー!!!

っとつい嬉しくて『飛び跳ねるおバカ』になっちゃいましたぁ

ダナ好きにはたまらんっ

某ショップにてテラちゃんブリちゃんヌックちゃんその他小物 etc・・・・色々集めてきたけど

フッフッフッ!


秋の気配


太陽が真上にさしかかる頃、秋の豊穣ともいえる朱点の宝石が彼のコンクルージョンに!




3連休にしてはのんびりしたスタート!陽はすっかり高くなり日差しが差すように痛い
メジャー河川はきっと最後の出会いを求めた釣り人で混雑だろう
あえてマイナー河川を!しかも大好きな里川を!
県境の小川を目指し僕らの会話は鱒の事ばかり

そして彼は求めていた最高の宝石を!
しかし彼の想いはまだまだ続き、翌日ドラマが待っていたノダ・・・・・




当の僕もチェイスからピックアップまで30cmも満たない緊迫した状況で、瞬殺の喰わせのアクションでもって
『漢鱒』を・・・・

語らい





今日の朱点の話、タックルの話、アウトドアの話
僕ら鱒好きの話はつきない!

寝不足と疲れとアルコールで横になれば間違いなく夢の世界に入り込めるのに




この瞬間、この空間を満喫したいから時間がいくらあっても足りないのだ
こだわりの中にド・ストライクの共通点が沢山あるから酌み交わす酒が更に美味い

今日の朱点の話、タックルの話、アウトドアの話
僕ら鱒好きの話はつきない!



さぁ今日も暑くなりそうだ!
残り少ない至高のシーズンを、流れの中で、森の中で共に感じ満喫しよう!



いい加減ホームページも更新しようかな~
釣行記溜まりまっくてるし~



北!


僕も梅雨のない「かの地」に行きたいな

懐かしき学生時代(2年、4年)の日本一周?鱒釣り行脚
の写真を握り締めて・・・・





禁断症状を治療?するため
10日間ほど留守にいたします。

それじゃぁ!

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]