忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

源流へ

やっと釣りに行ける!
ここ最近の大雨で溪は増水!釣りには厳しいかな?と思いつつも久々の鱒釣りに心は躍る。
今回はたとえ源流でも水量も多いだろうと今シーズン初のミノーイング!
 

入渓点から溪を覗くとかなり増水気味!それでも水がおちつきつつあるので友人とアタック開始。ルートを正確に確保しながら、滝を何度も越えフライとルアーで交互に釣りあがる。
鱒はサイズこそ8寸までだったが飽きない程度に顔を出してくれた。



垂水でヤマメ! 流心でイワナ!・・・なんか変です

 

流木の重なり合った小さなスポットの奥にミノーが入った瞬間!グンッっとミノーを引っ手繰った狙い通りの1本!




朱点も入って、頭は虫食い! まるでヤマトとゴギを合わせてようなイワナくんが多い!

 
とても楽しい時間はあっという間!
最後は登山道へ抜けて、車止めまでのんびり帰りました。
ただ、そこからが長かった!またゆっくり語りましょう。

PR

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]