忍者ブログ

HalcyonStyle & Life

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春始音鱒釣ガイドサービス (鱒釣り)

小一ヶ月前、チャンチェイ君から「アマゴが釣りたい」とリクエストメールが!もちろん日程も指定で!

若輩者ですが地元の川を案内させていただきました。

もちろんこの時期は里川巡り!



ハイプレッシャーの人気河川。それでもチャン君はしっかりと確実にエノハを出します。
初めてのアマゴに喜んでいただき僕もとても嬉しかった!
ガイド冥利に尽きます。
最初の川で十分アマゴを満喫してもらい、後は大分独特?の里川巡り。
同じ九州、しかも隣県でこんなにもロケーションが違う!部分を見てもらいたかった。
宮崎の渓で慣れ親しんでいる彼からすればちょっと新しい世界だったろう。



今回は遊ぶというよりどっぷりと釣りモード!
暗くなるまでアマゴを求めて楽しみました。
気が付けば6河川の里川を制覇!
といっても各河川への移動時間は長くて30分程!しかも川の横には道路つき!
恵まれたエリアです。



その土地その土地で川は全く表情が違う。落差のある川やフラットな川。
ただただ徒に釣果を求めるだけでなく
その川の表情を見るのも鱒釣りの楽しさだと思う。

PR

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.

忍者ブログ [PR]