HalcyonStyle & Life

春始音鱒釣りガイドサービス (鱒釣り)

youさんのリクエストに答え、朱点探釣へ



今にも泣き出しそうな空を見上げ、それでも貴重な時間を2人で楽しむ。


クレソンのお花畑をかき分け、その中の細い流れに朱点を求める。

先行者の足跡、激減の水量、シカの足跡、そして鴨・・・・・・・・・・・更に強風、とうとう空も泣き出して・・・

重度のハイプレッシャー!それでも彼は朱点を手中に!






2本目の川・・・・・・・・超超減水!渓というより小沢!

オーバーハングだらけの雑誌ほどの小さなポイント。
覆いかぶさった木々に、こぶしくらいの空間にミノーを通さないとそこにたどり着けない。
もちろんキャストスペースも殆ど無い。
そんな超難関エリアを、まるで一般渓流と同じように当たり前にミノーを打ち込んでいく。
そこしかない!というピンスポットに百発百中の精度でもってポンポンと吸い寄せられていくミノー
トレースするにも殆どインターバルの取れないポイントで、しっかりヒラを打たせる技術!
そして・・・・・ストライク!

神技・・・・・・と言っては大げさかもしれないけれどこの言葉しか思い浮かばない!
桁違いの彼の技術に、僕はレンズを覗くのを忘れ見惚れてしまった!



本降りの中、数本の川を巡り、笑いと冗談を飛ばしながら僕らは帰路に着いた。

youさん今度はしっかり水のある時に楽しみましょう!
それとソッチでのコレバ!宜しく。

しかし・・・・・・・・・・鴨って・・・・・・・・・・・・・・

TemplateDesign by 春始音

Copyright(C) OILFIN blog HalcyonStyle&Life AllRightReserved.